2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

過日、はてなダイアリーへ要望した件*1についてご回答いただきました。 検索エンジンなどの場合も含め検討しましたが、同一URLで表示が異なると混乱を招きかねず見送ります*2 とのことでした。実装化はされませんでしたが、ご検討いただきありがとうございま…

所謂、だらしない。

読書の秋ですので。ということで絵の女の子には本を読んでもらいました。楽ちんなセーターやトレーナーが好きです。無地で装飾がないものです。こういうのに汚いジーパンとかを合わせて町を歩くと意外に気が晴れます。肩肘張らずにのんびりできるからです。…

むしろ栄養失調が心配。

ペンギンの憂鬱作者: アンドレイ・クルコフ, 沼野恭子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2004/09/29 メディア: 単行本最後の一文を読んだ瞬間に「終わった」って気づく読み物と、あとがきページをめくるまで終わったって気づかない読み物がある。私がおバカ…

腕はそりゃ寒いんだよ?

ん〜。下手だぁ。ということで、女の子にダウンベストを(誰が何と言おうとダウンです)着てもらいました。コーディネートは某雑誌から。ダウンってかわいくてかっこ良くて好き。だからとっても着たいけどさ。私がやるとさ。鞠のようにさ。まるまるとなって…

科博でアート、する?

雑誌relax*1で知ったのですが、2004年11月2日、国立科学博物館の新館がグランドオープンするそうです*2。これは凄い!圧巻の剥製標本たちは「剥製の美しさを楽しんでもらおうという意図でつくられています」というだけあって、ホント、展示というよりアート…

大人のための絵本ガイド。

幸せの絵本作者: 金柿秀幸 出版社/メーカー: ソフトバンクパブリッシング 発売日: 2004/09/30 メディア: 単行本 フルカラーの名作絵本ガイドです。欲しい!!装丁がまたグッジョ〜ブ。「本の本」の寺田順三さんだ♪ 1万人以上の会員を誇るWEBサイト「絵本…

古きよきレイヤード?

最近あんまり見ない長袖Tと半袖Tの重ね着です。雑誌でこのスタイルを可愛くこなしている女の子を見ました。ということで、絵の女の子にもチャレンジしてもらいました。のですが、なんだかこなれませんでした。絵が下手だからだ。ちなみに私の記憶が確かな…

あったらいいな...はてなダイアリーへの要望。

「キーワードを含む日記」からリンクした場合、そのキーワードがハイライト表示されてたら素敵だなぁ、とか思います。 >id:hatenadiary さま、どうでしょう…。この話の後日談を読む→id:tureusa:20041029#p1

ひっつめお団子。

ひっつめお団子団子団子の3段重ねでございます。このボリュームのバランスがなかなか難しいのです。さて、何気に化粧っ気がない人が好きです。ということで、絵の女の子は化粧っ気なしでございます。でもキレイキレイにお化粧ができる女の子も好きだったり…

しとしとぴっちゃん。

雨の日はカッパ着てます。ただいまピチピチ20代、「流行らそう雨合羽。減らそう傘差し運転!」が合言葉、華のOL・tureusaです。カッパっていうと身もふたもないのでレインコートって言っておこう。ということで、絵の女の子にはカッ・・・レインコートを着て…

秋だっ♪秋だっ♪

秋といえばポロシャツだー。秋といえばラガーマン〜♪ということで、絵の女の子には私の大好きな太めボーダーのお洋服を着てもらいました。ちなみにtureusaもこれ、買いました。毎年同じ柄を買って私はいったいどうするのでしょうね。で、考えてみました。ボ…