2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行き着く先は…。

四畳半神話大系作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 太田出版 発売日: 2004/12 メディア: 単行本 あー、笑ったよ〜。面白かった。やや古めかしい文体と、SFユーモアが妙に融合。読後、学生時代に戻りたいと思った(笑)。あと、もちぐまんのラブリーさにはメロ…

存在しない色。

実は私のクローゼットの中にベージュという色は存在しないんです。ということで、絵の女の子にはベージュのコートを羽織ってもらいました。 買うたびに、人は好きな色が必ずしも似合うわけではないということを悟り、現在では悟りきって買うこともない。それ…

昨日にメリークリスマス!

みなさん素敵なクリスマスを過ごされましたか? ジングルの鳴る街を歩いていたら、すれ違う女性の何人かにひとりのお洋服がクリスマス仕様でしたよ。裾はフリフリ、襟はファー、素材はベロア、というようなパーティなやつです。もうその人自身がクリスマス、…

使わない眼鏡いっぱい。

ツクシが生えたり木枯らし吹いたり、なんだか忙しい冬ですね。そういえば、あんまり冬らしいお洋服を着ている女の子っていままで描いてなかったなぁと思い至り、今日の女の子には、ぐるぐるマフラーとちょっとトラッドなあったかセーターを着てもらいました…

軌道修正。

最近、お絵描き以外のコンテンツがもりもり増えていたのですが、今後は初心に返ってお絵描きメインで更新していきたいと思います*1。そこで、突然ですが お絵描き以外のコンテンツ ← お絵描きとブックレビュー以外のコンテンツ*2 を過去にさかのぼり削除する…