2006-01-01から1年間の記事一覧

年末だよ、全員進行!

やあ、「はセリ*1」で遊んでみたりするtureusaです、コンバンハ。 なんですか、2006年も終わる気満々じゃないですか最近。で、あれね、tureusa的に今年の漢字は「挑」でファイナルアンサーね。ひゅーかっこいー!で、来年はそうねぇ、「躍」でいこうかね。せ…

あ、なんかショック。

宇川徹さん、結婚*1。立ち直れないorz ウソです。本当に嬉しいです。以前某雑誌で語ってたあの「彼女」かなぁ。オメデトウゴザイマス。(つД`)うわーん・゜・。 *1:情報元:くまの日記さん http://kumanoniltuki.seesaa.net/archives/20061204.html

ペンギンの休日

栗林隆展「鎌倉海獣物語」を観てきたよ。ギャラリー展示は、がらんとした部屋の真ん中にアザラシが1体ぶらさがっている「だけ」の簡素さ。「だけ」なんだけど、それがなかなかどうして違和感がじんわり「来る」んだな。ダイビングスーツでできたアザラシの…

脳をエッシャーで埋め尽くす!

スーパーエッシャー展に行ってきたtureusaです、こんばんは。ああ、エッシャーいいよエッシャー。何がいいって、気味悪いほどに神経質なあの線!ライン!なんかゾクゾクしちゃいますよねぇ。だまし絵自体はそんなに好きじゃないんだけど、機械より精巧なんじ…

ぴぐ郎 (*´д`*)

最近のお気に入り。全部Piglooというフランスのミュージックビデオ。 1.Le ragga des Pingouins(レゲエペンギン) 2.Le Papa Pingouin(パパペンギン) 3.Ça plane pour moi(滑走レース) なんかメインだったダンスの影がうすくなりつつありますが、3作目…

ひそかにうごめいてます。

はてなアンテナがアップデートされてデザイン管理機能というのが追加されたようです。自分のアンテナのデザインをみんなで使えるよう公開できるとか*1。 ということで、さっそく公開してみた↑。ライトグレーとグリーン*2とセピア、標準、それぞれのヘッダに…

パッパカパー♪

パーカーのフードをかぶると苺とかホイップクリームを連想してしまいます。どうも、いつも空腹tureusaです。かぶったときの形状いかんですごいテンション下がることがあるよね、パーカーって。大事だよ、あの三角の形は。あとカンガルーポケット。これも忘れ…

トユコトデ。

白紙撤回*1 _(._.)_ こんなきまぐれ、きっとあめふりのせいさ。二度と来ない今日という過去へさようなら。また会〜う日ぃ〜まぁでぇー*2。 *1:この日自体を次回更新で削除します。06.10.23 Mon. やっぱり戒めとして残しちゃおうと思ふ。私はイギリスのお天気…

秋冬カラーになりました。

サイトカラーを秋冬恒例「ホットチョコ」に模様替えいたしました。さりげに span.canchorだけ色変えてあります。コメントないからわからないけどね…(ΦωΦ)ふふふ… ※2007年3月をもちまして別のサイトデザインに変更しました。

ボレロンロン♪

秋ですねー。秋ですかー。な、今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。なんか10日分の秋晴れが保障されてるらしいですよ。うそ、仕事してる場合じゃないじゃん。ということで(?)、今日は秋らしく絵の女の子にはボレロを着ていただきました。ボレロか…

ツインリンクもてぎへ観戦バイクツーリングしてきたよ。

えーと、有言実行しました。東京の某23区からツインリンクもてぎまで下道で日帰りソロツーリング!初心者なりに秋の交通安全運動中なりに楽しみましたわよ!しかも片道150kmだった!200kmはあると思っていたのでありがたい計算違いです。で、行き帰りともに…

日本GP決勝に行ったヨ!

今年も行って参りました、MotoGP日本グランプリ(しかもバイクで!)。いやぁ、終わっちゃいましたね。満喫しました!「2年連続」なんてことが多々?ありましたが、私にとっての「2年連続」は、にっくき3・4コーナーでまたもやご贔屓の選手が転倒したこ…

雨降ってる場合じゃないザマス!

来週のMotoGP日本グランプリに行こうか行くまいかヒジョーに迷っているtureusaです、ちわッス。だから宇川さんがいない穴埋め、そしてモチベーションを上げるためバイクで行くかもしれないです(しかも下道)。って、え?片道200km?うわあ、萎えそう。よし…

読んでます買ってます、柄にもなく!

ある方面でなかなか評判の高い漫画家の最新作を読んだら、超が無限大につくほど気持ち悪いストーリーで、読んだことを海より深く空より高く後悔した(意味不明)。あれをリアルだとか奥が深いとか言っちゃう人の現在そして未来が心配です。ということで、気…

ジャージいいよね、ジャアジ。

おひーさおひさおひさおひーさぁ。ジャージ大好きtureusaでッす!ジャージがわたしの制服でッす!ということで、絵の女の子にはジャージを着てもらいました。最後まで緑と青とどっちのジャージにしようか迷ったのですが、ここは下北サンデーズ(の公式サイト…

決勝は、曇り時々晴れ。最高32℃、雨30%らしい*1

えーと毎年恒例ですが、鈴鹿8耐行って来ます、土曜日の予選から。パドックか、そうだなあ、逆バンクやS字とか最終コーナーあたりにいると思われます。でも、たまにはスプーンとか行っとこうかな。まあ、とりあえずスタートはグラスタで。あああああでも激…

←読んでないことに気づいたので慌てて買ってみる。

思考少年 【上】 (f×COMICS)/思考少年 【下】 (f×COMICS) 初めて買う作家さん。並んで置いてあった「おまえが世界をこわしたいなら」と迷ったけど、こっちにしてみた。短編集みたいになってるんだけど、それらの話がちょっとずつリンクしてるっていう仕組み…

トップギア出番知らず。

どうもー。バイクが楽しくてしょうがないtureusaです。おはこんばんちは。ていうか、なんかしょっちゅう原チャに抜かれてるんだけど、あたし。で、原チャ見えなくなるんだけど、道路のかなたに。っかしいなぁ。10倍ちかい排気量あるんだけど、あたしのベイビ…

帰ってきたプロフィール

いきなりですが、はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)やってみた。書いてるうちに自分がすっごいつまんない人間だとわかってちょっとへこんだ経緯があるよ。じゃ、レッツらドドン。 あなたのダイアリー名を教えてください。 「オ、エ、カ、キ、ゴ、コ、…

うーがー!

ドリームジャンボまたはずれた。 おい、ドリームジャンボ!おまえ、リアルジャンボに改名しろ!何がドリームだよ!無駄に期待させといてしょせんただの夢じゃないか!いいよ、お前なんかもう買ってやらないんだからッ!ぷいーっ!(ああ、高額当選者って本当…

お金ならいくらでもある!とか言ってみたい

どうもー。近所の駐車場が満員御礼でバイクが買えないtureusaです。あ〜あ、空からコンテナ落ちてこないかな?(危ないよ) ということで、ぷんすかしていたtureusaは、今年も例に漏れずドリームジャンボを買いました。え?なぜ当たらない宝くじを毎回買うの…

トータル・コーディネート

今回は前から無性に描きたい衝動にかられていたd:id:tureusa:20041111#p1の女の子の全身イラストをご披露だヨ! いつも胸から上しか描かないもんだから、私自身、女の子たちが果たしてどんなボトムスを履いているかなんて考えたことも無かったのですが(えー…

いつも心に太陽を!

スレンダーな女の子のタンクトップ姿が好きです。けっこう胸の開いた服のはずなのに、いやらしくならない。しかも全体的にストーンってしてるんだけど、肌とかぷにぷにしてんの。いやあ、いいよねぇ。 ということで、絵の女の子にも胸が豪快に開いたタンクト…

3冊も読んじゃった!

長い長いさんぽ ビームコミックス 親ばかっぷりはうちより相当すごい。ま、そこに重点をおくマンガじゃないんだけど、とにかく涙なしには読めない。ペットに先立たれた経験のある人なら泣く。しかも臨終に立ち会えなかった人はもっと泣く。共感するとかじゃ…

カラー変更(いつでも事後報告)

季節が春になって久しいですね。ということで、日記のテーマカラーを春夏恒例配色“アイスキャンディ”に(1週間ほど前から)変更しております*1。以後、お見知りおきを。 ※2006年10月をもちまして別のサイトデザインに変更しました。 *1:当ブログの配色は“ホ…

雨はだばだばと降る。

どもー。今日も今日とてテンション高すぎtureusaです。はいっはいっはいはいはいっ。だって雨降りすぎで(つか暴風で)家にこもりっきりでして…やることないわん!パワーありあまってるわん! ごほほん。さて、このたびid:tureusaは、id:plankさんとツーピー…

スローペースに見えますが

わたしの中では相当猛スピードでマンガを読んでいます、今年。ということで記念すべき10冊目突入ネ。ブラボーブラボー!ええと、今回は同じ漫画家さんの新撰組モノをば2点。北走新選組 新撰組終焉の地、五稜郭とそれ以降を扱ったマンガ。土方が主人公でな…

神、ペンギンに降臨す!

とととととととりあえずこちらの映画のTRAILERからご覧ください → ハッピー フィート(日本語)/Happy Feet(英語) (公式サイトに飛ぶのがメンドウ or Flash重くて開くのヤダーなときは下↓のビデオクリップをドウゾ!) 1.TRAILER(ざっくり予告編) http…

近いんです、映画館。

われらの大いなるはてな神さまが「わんわんワールド」を創世されてからというものid:plankさん*1としゃべるのが日課になってるtureusaです、おこんばんは。今日はメモ的なにっきをおひとつ。 先日、id:ainpatさん(はじめまして)によるこちらの記事で知りま…

ナウでヤングな京都行こうよシンバシイェイ!

昨夜、はてなワンワンワールド*1を初体験ながら満喫したtureusaです。こんばんわん。最初はですね、とりあえず都心を散策してたんですが、どうしたらいいのかわからなくて僻地逃亡。ワタクシ的聖地、鈴鹿サーキットにて「うおー、テグナー!」とか「ヘアピン…