2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の展覧会めぐり感想5番勝負!

どうもtureusaです。今月行きたい美術館・博物館リストを半分制覇したのでメモしとくね。ちなみに、展覧会によって感想に熱の入り方が違うのは、まあそういうことですお察しください。 アンドリュー・ワイエス展 2007/3/20(火)〜10/14(日) 於:青山ユニ…

はてなピコピコ祭り開催中

ピコピコって言ったらやっぱエレクトロニカっしょ!ということで今年のマイ・ヘビーローテな某楽曲をメロディ再生記法で書いてみた。難しいけど、なんか面白いー。 (※音量注意/ちょこちょこ修正してます) t230l4v10@2o6@E1,[0],[5],[0],[10]/: a2g2e2d2 c…

芸術の秋、じぶんメモ(あとで消すかも)

久々に秋の美術館&博物館が熱いです。どれほどかというと、「なんだ?!わたしをどうする気だ!や、やめろ!あああああ!」と強烈に押し寄せられて整理できないくらい熱い(意味不明)。ということで、以下、今月行きたい展覧会メモです。(終了順/なんか…

自分の寿命がわかっちゃうドキドキの診断シート

できる限り幸せに長生きしたいと夢見るtureusaです。ども、こんにちは。こないだ読んでた本*1に載ってた寿命診断を同僚たちに紹介したところ大いに盛り上がったのでここでも紹介してみるよ。あなたは男性ですか?住んでいるのは2百万人超の都市ですか?今、…

紡がれた物語をじっくりほどくアート展

連休だぜだぜGO!GOGO!ということで、3人展「物語の真っ只中」に行ってきました。なんかてっきり小さなアトリエだと思ってたら、予想を覆す近代的で清々しい佇まいの立派な市立美術館でした。 で、お目当ては大竹茂夫さんの絵だったんですが、他のお…