2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春もアートでさらさらゆくよ

あいかわらずヒマをみつけては美術館めぐりに興じているtureusaです。どうもご機嫌よろしゅう。バイクや電車でぽつりぽつりと巡ったおかげで春に行きたい展覧会はこれで9割制覇かな。ということで、何言ってんだかわかんないけど(これはいつも通り)ほとば…

くびかしげシンドローム

ハイクのReply機能を使って、1つの絵(左上の裸っぽい女の子)をベースにいろいろ描いてみた。首から上がほぼ同じなのはそういうことです。ちなみに、わたしは黄色いお洋服の女の子が一番好きです。さらったした洋服にじゃらじゃらアクセサリーつけたりして…

草原ゆるゆるスケッチ

公開デザイン祭2008春に応募してみました。春なのでゆるいデザインにしかならないわたしを許してください。やる気のないように見えてそれなりにがんばったイラストは全部はてなハイクで描きました。ハイク楽しいなあ。大好き ←とか媚うったって入選しないよ…

もぢ・もぢ・にょろ〜ん

国立新美術館のモディリアーニ展に行ってきたよ。けっこう空いててゆっくり見れたのでほっとした。だってモディリアーニのあの細く伸びた首筋を満員状態で観るって違くない? モディリアーニは、そもそも彫刻家を目指していたらしく、細長い切れ長のフォルム…

春兎ひねもすのたりのたりかな

どもーtureusaです。なんか春ですねえ。桜が美しいですねえ。団子がうまいですねえ。花冷えひどいですねえ。ということで、心機一転、ダイアリー名を「そこのけそこのけ兎が通る」に変更しました。一茶さんの代表句にちなんでます*1。通称「そこのけうさぎ」…