使わない眼鏡いっぱい。

tureusa2004-12-21

ツクシが生えたり木枯らし吹いたり、なんだか忙しい冬ですね。そういえば、あんまり冬らしいお洋服を着ている女の子っていままで描いてなかったなぁと思い至り、今日の女の子には、ぐるぐるマフラーとちょっとトラッドなあったかセーターを着てもらいました。でもセーターの下が寒そうなの。結局。
メガネは縁アリが好きです。見えない部分に凝ってるデザインとかも大好き。耳あて部分がツートンカラーとか、鼻パッドの留め具に絵が入ってるとか。秘密のおしゃれです。そんなおしゃれも、冬になってレンズが曇れば一気にオマヌケモードで台無しです。気をつけたいですね。もは〜。
あと、せっかくなので眼鏡の各部名称を調べてみました。柄の部分はテンプル*1、耳あて部分はモダン*2、鼻パッド*3の留め具はクリングスというようです。へぇ〜 ( ・∀・)つ〃∩ ガッテンガッテン!!他にもワタリ、ヨロイ、リム、とか意外とまったく知らなくて面白い。

*1:別名:腕、ツル

*2:別名:先セル、イヤーパッド

*3:別名:ノーズパッド、クリングスパッド