2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

耳がちぎれる前に。パート2

ニット帽って本当に冬は欠かせないですね。ということで絵の女の子にはニット某をかぶってもらいました。あ、ニット「某」と漢字変換されてしまいましたがニット「帽」ですね。ニット・ナニガシでもあながち間違いではない気もしますが。ところで、長い髪は…

映画を先に観ると吉?

魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉作者: ダイアナ・ウィン・ジョーンズ, Diana Wynne Jones, 西村醇子 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 1997/05 メディア: 単行本宮崎アニメ「ハウルの動く城」を観て面白かったので、こちらも読んでみました♪…

ざっくりニットでまた太る。

冬だからこそ白をポイントにした着こなしをしてみたくなります。うずうず。ということで、絵の女の子にはモサモサふんわり白ウサギのような純白イヤーマフラーをしてもらいました。いわゆる耳あてです。雑誌の女の子が可愛かったから真似っこです。冬本番、…

ヘタして着太るピーコート。

「今年流行のコートはこれだ!」「コートで着まわし!1週間!」「丈別コートカタログ100!」って、いやぁ、コート、コート、コートの文字がここかしこの雑誌で躍る季節ですね。ということで、絵の女の子にもコートを着てもらいました。ピーコートです。・・…

え、何ソレ。

個別のIDとICカードを配布*1 ご来館された方でご希望の方にはICカードをお貸しいたします。ご使用になると、館内のどこを見学されたのかICカードに登録されます。登録された情報は、IDカード(パスワード付き)をお持ち帰りになり、国立科学博物館のWebサイ…

科博でアートした日。

国立科学博物館の新館に行ってきました。いやぁ、本当にアートだった。そもそもただそこにあるだけでも魅力ある展示物がアートな味付けでココまで魅力をアップさせるなんて。どのフロアも本当に良かったのですが、中でも目玉とされている3Fの剥製展示はやは…

蜘蛛の巣。

あぁ、ため息・・・。ということで絵の女の子には当初の思惑とまったくもって違うとは言い切れないものの、かなりの部分が違ってしまった洋服を着てもらいました。よもや最初に考えていたコーディネートが、真っ白で清潔感あふれるパーカーとエスニックな模…