ひそかにうごめいてます。

はてなアンテナがアップデートされてデザイン管理機能というのが追加されたようです。自分のアンテナのデザインをみんなで使えるよう公開できるとか*1
tureusaのデザイン:ライトグレーtureusaのデザイン:グリーンtureusaのデザイン:セピア
tureusaのデザイン:標準ということで、さっそく公開してみた↑。ライトグレーとグリーン*2とセピア、標準、それぞれのヘッダにあわせた超シンプルなデザイン4点です。画像ゼロで汎用性は高い、はず。実は更新内容部分じゃなくてサイトタイトルの行がハイライトされてるデザインって、なかなかどーしてほとんど無いから、けっこう乙だと思うんだけどね。ああ手前味噌。ちなみに、はてなヘッダの背景2色と罫線・文字色の合計4色を基本に作ってますので、ほかのお好きなヘッダ色にあわせてカスタマイズが簡単にできますよん*3。なんていうか、公開しといてなんですが、基本的な部分しかデザインしてないので、モジュールなどお使いの方はご自由においじりくだされば幸いかと…ごにょごにょ*4

で、では、みなさんごいっしょに♪自分のアンテナがプライベートなくせに、こういうとこオープンてなんでだろ〜う♪なんでだろ〜う♪ジャンジャンジャン♪(なお、ダイアリーデザインは今後も公開予定ありません。サイドバー考えるのメンドイんだも〜ん。)

*1:GPLライセンスなので誰でも自由にカスタマイズ可能。

*2:当初スクリーンショットがサンプルと違っていたのですが、修正&対策教授していただきました。ありがとうございます>d:id:aql:20061114:1163473997

*3:はてなヘッダ色サンプル」を参考に微調整してちょ。

*4:とか「アリ」なのかな?