白黒スパイラル

tureusa2007-07-20

さかざきちはる 夏の小さな展示でペンギンあさり。イベント第1弾のときは最終日に行ったせいでグッズが売り切れており、新刊のチラシだけぺらりといただいて泣く泣く帰宅したのですが、この日はイベント第2弾ということで、いろいろ再入荷していてうはうは。そのあと、同じフロアにあった和雑貨のお店で、見たことないペンギングッズを発見してうはうは。で、あまりのかわいさにあやうく全種類買いそうになったんだけど、tureusaの中の人だか、外の人だか、天使だか悪魔だかが、「お前が少しでも賢明でありたいと望むなら、その辺でやめておくことだ」と囁いたのでやめた(←8耐が待っている)。そして移動中に「From AQUA」っていう天然水の看板広告のペンギンに癒されてうはうは。Penguin by Munsingwearでペンギンな洋服の山に囲まれてうはうは。うはうは。うはうは。う。げほげほっ。(あぶな、ペンギンミルク出ることだった)
そういえば、私って昔から白黒の配色に異様なまでにねっとりとした愛情をもっていますが(うわー)、それでペンギンのことも好きになったんだろうか、無意識に。ありえる。ありえるよ。