2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんというか最近めっきり秋めいてねぇ。

ということで、絵の女の子には秋っぽく、おいしそうなピンクブラウンのヘアカラーに染めてもらいました。合わせるのは真っ黒な長袖トレーナー。しかもドクロ柄です。サクサクでカエラちゃんが着ていて可愛かったので真似っこ。可愛い女の子が、いかつい服を…

ブラティスラヴァ世界絵本原画展。

ブラティスラヴァ世界絵本原画展へ行ってきました。そこでよかったのが、以前イラストレーターのkumatakuさんもted@Blog*1内のMagazine.07/16で紹介されてらしたこの2点。岸辺のふたり―Father and Daughter作者: マイケル・デュドクドゥ・ヴィット, Michael …

ヤバイ。

幻獣標本博物記作者: 江本創 出版社/メーカー: パロル舎 発売日: 2004/02メディア: 単行本ついに買ってしまいました。で、我慢できなくてカフェで読んでみたのですが・・・。ヤバイ。爪とかまですっごいリアル。生態とか読んでると、ついにまにま笑っちゃう…

忘れてました。

夏の女の子といえば浴衣じゃないですか!ということで、おめかし気分な浴衣ちゃんです。ちょっと「きいち」風?ハイカラさんみたいな柄が好きかも♪私は着物も浴衣も濃い色が好きです。というか、薄い色が似合わないさみしい顔です。薄い色の着物が似合う色白…

中身はいえません。

Pulsate―人はまだ、恋というものを知らない 作者: 戸水祐出版社/メーカー: 日本文学館発売日: 2004/07 メディア: 単行本戸水さんデビュー作の本書は切ない切ない恋愛もの。一気に読ませる人です。けど決して軽くない。主人公の声が生で伝わっくる気がしまし…