なで肩の敵。

tureusa2005-01-12

寒い。本当に寒いです。たとえ日中でも気が緩んだら動いていようと内臓から凍りそうなくらい。ということで、絵の女の子にはあったかリブ編みニットポンチョを着て暖をとってもらいました。あいかわらず質感が皆無のイラストです。
ということで、ポンチョ大好きです。ポンチョ。ホントあったかい♪ここ数年流行りなのかいろんなお店で手に入れることができるようになりました。良いことだ。しかもデザインもけっこう多彩。そういえば、昔はよくビニール製のポンチョを着ているスキーヤーがいたんだけど、最近あんまり見ないかもなぁ。あれは雨の日に重宝しますよ。
さて、絵の女の子には片方の肩が出るようなデザインのポンチョを着てもらったのですが、これ、ずり落ちないんですかね?両肩が出ちゃってる服とかもよく見ますけど、ストラップも見当たらない。どういう原理なんでしょう。自分で描いといてなんですが、どうも気になって仕方ない。ちなみに絵の女の子のネックレスは多分プラスチックパール。若い子にはこういうキッチュさが逆にいいと思うのだ。