物欲の無い20代OL、すなわち汝OLにあらず?

tureusa2005-11-27

ここ一年くらい、妙に物欲が低い。低いというか、薄いというか、なんというか。実はもうすぐ「ハッピーバースデーわたし」なんですが、まるで欲しいものがない。健全な20代オオエルってやつは、もっとこう物欲にまみれてないといけないんではなかったか?「美味しいものが食べたぁい!かわいい洋服が着ぁたい!素敵な彼氏が欲し〜い!」みたいな。ない。ない。ない。ない。やっぱり物欲なくなってるぞ!いかん。ということで、土曜も日が暮れてから街に繰り出してみると、クリスマス一色でやんの。クリスマスの前にわたしの誕生日祝えっての!ぷんすか!
で、結局買ったもの。本だけ。なんでだ。しかも家帰ってから自分でその本の山を見てがっくり。いつもどおり色気のかけらも無い本ばっかだし*1。ああああ。

*1:でもこれ、ちょっと読んだだけでさっきから爆笑なんですけど→首輪物語。久しぶりに本の感想文でもやろうかな