ふるさとまるみえ

tureusa2007-09-03

ご当地解剖図鑑フィギア*1がおもしろい。リアルさを追求してるうえに「解剖」なんて代物だから食材系はうっかりえぐいけど、工芸品とか名勝系はおバカでいい。シーサーの足にゴーヤチャンプルー入ってたりとか、シャチホコの中身がえびふりゃーとかちょっと聞いただけじゃ意味不明なこと満載で、なんだかふるさと詰め合わせ状態。個人的には三重県が食材系の生々しいのしかなくて残念なんだけど、まあ確かに三重ってうまいもんはあってもフォトジェニック然とした名物はあんまりないかもしれないね(うましくに三重をよろしくお願いします)。tureusaはトイザらス*2でゲットしたけど、オンラインショップでも買えるみたい。けだるい河童や、人を食った態度のパンダもいい味出してます。

*1:地方ごとに表示されてますんで、クリックすれば、他県のフィギアも見られます。

*2:全種類売ってました