星屑にしてみまスター。

tureusa2007-09-08

はてなスターの画像が自由に変更できるようになったのでさっそく変更してみました。ウサギのAddボタン とスターダスト です。集まると天の川になる。はず。
実は、最初はAddボタンでウサギの目を光らせてみたりとかも考えたけど、日記一覧ページが妙に暑苦しくなるのでやめまスター。あと、のかわりに、ツレウサをみんなに撫でてもらおうとも思ったんだけど、わたしは「でへへ〜」と気分いいわりに、を追加するほうの身になってみるといたたまれないのでやめまスター。ちなみに、スター1個でいきなり178とかなっても面白いかな、と思ったりしたのは、また別のお話。ではでは。

(追記)瞬きGIFアニメも作った。お気に召した方はどうぞご利用ください*1。また、公式のスターボタンが内部透過になったのでウサギも透過に対応しました。いずれも画像改変自由です。
(追記)自由に使えるはてなスター素材にも登録しました。ほかのユーザーさんが作成されたスター画像もありますよ。

/* Addボタン(ウサギ白ボタンVer.)*/
.hatena-star-add-button-image { background-image: url("http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/t/tureusa/20070908/20070908173617.gif"); }

/* Addボタン(ウサギ透過ボタンVer.)*/
.hatena-star-add-button-image { background-image: url("http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/t/tureusa/20070923/20070923211530.gif"); }

/* 佇みスターダスト(静止Ver.) */
 .hatena-star-star-image { background-image: url("http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/t/tureusa/20070908/20070908173839.gif"); }

/* 瞬きスターダスト(動画Ver.) */
 .hatena-star-star-image { background-image: url("http://d.hatena.ne.jp/images/diary/t/tureusa/2007-06-09.gif"); }

*1:画像はご自分のサーバーとかにアップロードしてもらえると、ばかウサがうっかり画像元を消した場合も安心だよ!