8耐@LIVE IN AOYAMA

ということで、現地観戦をあきらめたツレウサは、決勝当日ホンダウェルカムプラザ生中継イベントに参加してまいりました!会場は立ち見ができるほどの盛況ぶり。限定グッズ販売や屋台なども出ていてお祭りっぽさを出しつつ、冷房のお部屋でゆったり椅子に座りながら実況つきの巨大スクリーンで観戦だなんて、猛烈な暑さと激しい天候変化に襲われた現地とは雲泥の差。でもでも、快適すぎて逆に現地の過酷な観戦状況に思いを馳せてしまうわたしは生粋の8耐好きなのか(笑)。
途中、HRCの方のゲスト解説があったり、レース後には清成選手*1とケータイで通話したりと、なかなか楽しませてもらいました。あ、レースレポートはこちらこちらが詳しいです。今年は前半戦が波乱に満ちあふれていて、ワクワク・ドキドキしっぱなしだったよ。それに、大きな事故もなくて本当に良かった。現地で見れたらサイコーだったのに!来年は現地観戦するぞー!

*1:あいかわらず見ててゾクゾクするほど鋭い走りだったぜ!蜂みたいだよね、彼は。