2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カ〜ラ〜ス〜♪

なぜなくのぉ〜カラスの勝手でしょ〜。時々、無意識のうちにお洋服が真っ黒になっていることがあります。黒が好きだからってやりすぎの私です。ということで、今日の女の子には真っ黒でいて真っ白ないでたちで登場してもらいました。 ああ、黒髪ワンレンかわ…

グリングリーン♪

ランドセルを背負う前から一貫してずっと好きな色があって、さらにそれとは別に毎年自分の中で流行の色――いわゆるマイブーム――というのが来るんですが、どうやら今年はそれが緑のようです。服屋に行くと、まず目に飛び込んでくるのがこの色だから間違いない…

なで肩の敵。

寒い。本当に寒いです。たとえ日中でも気が緩んだら動いていようと内臓から凍りそうなくらい。ということで、絵の女の子にはあったかリブ編みニットポンチョを着て暖をとってもらいました。あいかわらず質感が皆無のイラストです。 ということで、ポンチョ大…

あの設定について〜リターンズ

魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉作者: ダイアナ・ウィン・ジョーンズ, Diana Wynne Jones, 西村醇子 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 1997/05 メディア: 単行本id:tureusa:20041123#p2で、この本について感想を書いた際、どうしても気にな…

帰省中につき。

実家に帰ると新撰組のタイピングソフト「斬打*1」に興じる癖があります。「長州の間者だってね?」というセリフを聞く度にしびれる毎日です。買ったのは3年くらい前だろうに、いまだに興味を持続できる私は安上がりでお買い得です。 ちなみに、しびれている…

なんとイラスト販売中。

※2007年8月をもちましてポストカードの販売は終了しました。 イラストレーターのテッドクマノさんが運営する手作りアートグッズ・ショッピングサイト「gatto Grigio(ガットグリージョ) 」のアートフリマ(フィーチャリング)にてid:tureusaのイラストを販売…

ごあいさつ。

あけましておめでとうございます。いつもお読みいただきアリガトウございます。 おかげさまで、当サイトははてなダイアリーを始めて最初の新年を迎えることができました。ひとえにみなさまのおかげさまでございました。 id:tureusaの暇つぶしのために成り立…