女は背中で語るのよ。

tureusa2004-04-29

ということで、絵の女の子には背中にバックプリントがあるタンクトップを着せてみました。好きなんですよ、バックプリント。それはもう、大好きで。

前身ごろってボタンがついてたり、襟があったり、プリントがあったり・・・ってけっこうバリエーション豊かで楽しいじゃないですか。それに何よりその人の顔が見える。

なのに後姿って顔も見えなければ、ポイントも何にもなくてさみし〜とか思いません?だからバックプリント。

昔、バック全面に虎の顔が描かれた(趣味の悪い)Tシャツを着ていたのですが、背中に目がついたみたいな気がして楽しかったです〜。つまり、顔が見えないかわりに背中の絵柄で語ってもらうのです、私というものを(笑)。そんな感じ、うん、そんな。

文字だけのも好きですけどね。そういえば、私はTシャツに文字が描いてある場合、外国語だろうと何だろうと意味のわからないものや、意味が気に食わないものは、どんなにデザインが良かろうと買わない性格です。だって、気になってしょうがないのよ。ワタシの気持ちと違うことを語ろうとするんだもの。