ミュージカルバトン

tureusa2005-07-18

レレさんからミュージカルバトンをいただきました。お、遅れてすみません・・・。「差し出されたバトンに気づかず、スタートラインでチームメイトたちに叱責されるの図」を思い浮かべてしまいました。やっとこさ手に取りました。「No Music」でもそれなりに「it's my life」な私のミュージカルバトンです。

  1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

    音楽アルバムたったの5枚で240MB。音楽ファイルって意外と重いのですね。あんまり聴かないし今度消そ。
  2. 最近買ったCD

    • #THE STRANGER/BILLY JOEL

      学生の頃、コレ聞きながら、深い深い緑の山々と、深い深い青の海と、高い高い澄み渡った空が延々と続くリアス海岸をドライブするのが好きだったのです、勝手に人のCD借りて。で、中古CD屋に行ったときに偶然見つけて購入した次第*1。「STRANGER」とか何なんだよスゴイよ、とにかくビリーかっこよすぎる。「MOVIN' OUT」はやっぱりあの「a heart atacckkkk!」や「a crazy mmmmmmind!」が最高にアツ〜イ。そして、歌うと楽し〜い。クレイジママママママ〜♪ASIN:B00000DCHC
    • #Don't Bore Us Get to the Chorus!/ROXETTE

      いわゆるベストアルバム。ロクセットの曲は数曲しか知らないんですけどね、これもビリー・ジョエルのアルバム買ったときに同時にお買い得コーナーにて発見。「消えゆく花のように」が聴きたくて買いました。この曲はイントロから掴まれちゃったんですよね。そして、こういうパワーラブソングが好きです。ASIN:B000005RQV
    • #NOW JAZZ BEST millennium/オムニバス

      ミレニアムという言葉がすでに古い。入ってる曲はもっと古い。JAZZをまったくかじったことがないので入門編として買いました。どれも聞いたことある曲ばかりでいい感じ。あ、これも中古です。ASIN:B00005HN32
    • #REMINISCENCE/BONNIE PINK

      いい意味で聞き流せる*2ので夜のとばりに聞きたくなる1枚です。あ、これは新譜だ。ASIN:B0009OARTQ
  3. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

    あんまり思い浮かばないので4曲で。っていうと、この選ばれた4曲は、ものすんごい思い入れがある曲たちみたいだね(笑)。
    • #Angel/Aerosmith

      つい最近では月9のドラマで使われてましたね。でもあの中途な使い方はファンとしては憤慨ものですよッ。(●`3′●)ぷんぷん!だって一番いいところほとんど流さないんだもん。「You're the reason I live,You're the reason I die・・・」のところからがいいんだよ〜。だってYou're the reason I live,You're the reason I dieだよ!?ああ、言われてみたい〜。「パーマネント・ヴァケーション*3」に入ってます。
    • #Fly me to the moon

      だれの演奏でも好きです。宇多田ヒカルのもけっこう好き。歌詞もかわいい。
    • #Longing/Love/George Winston 

      スコアを公表しないことで有名らしい。一生懸命耳コピしてた記憶があります。来日してもなぜか運悪くいつもコンサートに足を運ぶことができない。行きたいなぁ。「Autumn*4」収録。
    • #やさしい気持ち/CHARA

      とにかくかわいいじゃないですか?こういうのを歌ってもサマになる女になりたいなぁと思っていましたよ。今? あきらめました(笑)。ASIN:B00005G50S
  4. バトンを渡される5人の方々

    ここで止めちゃっていいですか?ひとつくらい止めても、きっとどこかで巡っていくかと。_(_ _)_あしからず・・・。
ミュージカルバトンって意外と恥ずかしいのね」ということがわかりましたよ・・・。いかがなものなんでしょうかね、私のミュージックライフは(笑)。最近は音楽生活が枯れてるかもなぁ。やっぱり学生の頃に一番音楽に執心してて、あのころは舐めるようにビルボード誌とか見てた。だからメジャーどころが好きなんですね。

*1:こんな名作が数百円で買えちゃうなんて、中古CD屋の功罪を考えちゃうよね(笑)。

*2:トーレがプロデュースの場合はあまりにもポップでメロディアスな仕上がりになるからついつい聞き入っちゃうんですよねぇ。

*3:ASIN:B00005R0TK

*4:ASIN:B000000NEZ