秋晴れ逃してなるものかッ!

tureusa2005-10-16

なんで土日になると天気が崩れるのでしょうかね。つか、天気「悪い」とか「崩れる」とか、考えてみたら「雨」に失礼な表現だわよ。ま、いいのですが。とにかく平日だけぴっかり晴れるのはひどいと思うのです!金曜日のことなんですが、会社で小さなパソコンのウィンドウを覗きながら汚いデスクでじとじと仕事している目の前で、天井まで届くような高い窓ガラスから雲ひとつない青い青い青い青い青い青い青い青い空がですねぇ、見えたらねぇ、ぐわーーーーーーーーーーーーーって迫り来る衝動をですね、抑えられますか、みなさん!しかも今日、花金だぜ!ということで「すみません!わたし、午後休します!」って飛び出しちゃった!てへ♪わたしはもう限界でした。最近衝動を抑えられないんですよね。「FASTER & FASTER」*1でいきなりオールしちゃったり*2とかさ。
ということで、葛西臨海水族園へ直行。あああああああペン様ペン様ペン様ペン様…。会いたかったよ!どんなけ我慢していたことか!ペンギンだけ見て約2時間。ああ、ペンギンが渦巻くプールのど真ん中へ落ちてしまいたい落ちてしまいたい落ちてしまいたいったら!*3海っていいよねぇ、風っていいよねぇ、ペンギンっていいよねぇ。都営は安くて大好きだ。ちなみに、この水族館には3種類のスタンプがあるのですが、マグロもいいけど、ペンギンがやっぱり一番いい感じでした。あ、かわいいけど押すとこないや。ぬかった。

*1:そう!観にいったんです。映画自体は単純に通常版「FASTER」の2003年版って感じ。別に大ちゃんをフィーチャーしているというわけではない。トークショーが楽しかったよ。眠いというよりエコノミークラス症候群が怖かったけど(笑)。http://www.nowonmedia.com/faster/

*2:といっても整理券配布1時間前から並んでた。これで座席ギリ。よかった。バイクファン多くて嬉しいよね。

*3:この衝動は抑えてみました。