ままままマティスマティスマティス!

tureusa2005-12-18

今日は上野までプーシキン美術館展を見に行きました。寒い。なにより風が普通じゃない。だから今日は自転車じゃなくて電車。ま、東京の空っ風なんて実家の某おろしに比べたらホントはたいしたこと無いんだけどね!(負け惜しみ)
ということで、マティスの金魚!これが見たかったのですよ。ええ、はい、ミーハーですよ。近寄ったり、遠巻きに見たりして満喫。シチューキンがこの絵を一目見たその場で買い上げた、という話に納得する。
最終日ということもあってすっごい混んでましたけど、興味の無い絵はとことん興味が無いので、一切スルー。気になった絵だけ*1を見ていたので観覧時間は短めでした。で、ミュージアムショップにて金魚のポスターと、あとロシアくん*2のポストカード、マティスの金太郎飴ならぬ金魚飴(!)をゲット。飴、食べられない。だってかわいすぎ。残す!
そういえば、昨夜スペシャで聞きなれた声が!と思ったらスティーブン様(!)ではありませんか。サンタナのNEWアルバム*3に参加してたのですネ。カックイ〜。じゃあじゃあ、次はエアロでオリジナルアルバム出してよね♪そしたら絶対ライブに行くし!今度こそホントの「復活」だから早く「帰京」しておくれ〜!*4

*1:マティス、ルソー、モネくらい?

*2:MAYA MAXX作のキャラクター。しかもグッズデザインがセキユリヲ

*3:All That I Am」track 5.Just Feel Betterです。1stシングルカットだって。視聴可。

*4:前回の来日時、スティーブン骨折後の名古屋ステージでは腕に「復活」とペイントしてあったらしく、さらに東京は「帰京」だった。ウケる。