飛んで、滑って、泳いで、走れ!

tureusa2005-12-22

わーい、わーい、昨日ついに待ちに待ったブツがやってきました!あさひやまどうぶつえんチョロQですよー。うほーいペンギーン。
これは最近なにかと話題になってる旭山動物園の行動展示をチョロQで表現しようよ・やっちゃおう!って実現した逸品。そのミスマッチな発想すっごい大好きだよ!だってチョロQと動物なんて、どう考えても変じゃん。それを逆手にとって車輪をあえてお腹から丸見えにしてるこの潔さ。…こういうのが…好きでねぇえ。(ペンギン自体はけっこうリアルでマジメな作りだし。)
ということで、わたしが買ったのは水中を泳ぐキングペンギン。で、動かしてみるとなんてゆーか、どっちかっていうとトボガン*1に見えなくもなく(そうか?)、けっこう丸いからエンペラーにも見えなくもなく(そうか?)。とりあえず、とってもイイわぁ♪ではではコロニーと化しているMyコレクションボックスに鎮座していただきますかね。あ、その前にもう一回動かそうか。そらいけー。

*1:腹すべり。歩くより楽らしい。