近いんです、映画館。

tureusa2006-03-03

われらの大いなるはてな神さまが「わんわんワールド」を創世されてからというものid:plankさん*1としゃべるのが日課になってるtureusaです、おこんばんは。今日はメモ的なにっきをおひとつ。
先日、id:ainpatさん(はじめまして)によるこちらの記事で知りましたが、わたしが今年一番観たいと思っていた映画が、邦題「僕の大事なコレクション*2」としてついに日本で公開されるらしいですヨ!待ってた!ほんと待ってたから!だって今でも原作「エブリシング・イズ・イルミネイテッド」を読んだときのあの衝撃*3を思い出すと身震いしますもん。←おおげさナ。つか、実写のサミー・デイヴィス・ジュニア・ジュニアかわよすぎ(もっとダブッとした口のだらしない犬を想像してた)。抱きしめたいじゃん。ということで、4月29日公開なので、うまくいけば、1日の映画の日に観られますね〜。ああ、残業反対!ですね。では、本当は映画よりフォアの翻訳新刊の方を待ちわびているtureusaでした。あでゅー。

*1:突撃!となりの洋品店で大いに笑いました→id:plank:20060304#p1

*2:official http://wip.warnerbros.com/everythingisilluminated/ ちなみにポスターが「なんだかなぁ〜」過ぎる。

*3:そのときの感想?はココ→id:tureusa:20050209#p1