神、ペンギンに降臨す!

tureusa2006-03-09

とととととととりあえずこちらの映画のTRAILERからご覧ください → ハッピー フィート(日本語)Happy Feet(英語)
(公式サイトに飛ぶのがメンドウ or Flash重くて開くのヤダーなときは下↓のビデオクリップをドウゾ!)


1.TRAILER(ざっくり予告編)

http://video.google.com/videoplay?docid=6660281632801251601


2.BABY MUMBLE(ヒナペンの萌えタップ)

http://video.google.com/videoplay?docid=-4279336882475700428


見た?見た見た!?やばいでしょ?やばいでしょ?やばいよね?これって相当「キて」るよね!?ああ〜観たい。今すぐ観たい。超ペンギン!つか、主人公らしきペンギンが亜成種で、かつ徐々に成長してるっぽいとか、ほかのペンギンも微妙に換羽終了間近っぽいのがいたりとか、タップ踏んだ足跡が雪にちゃんと残ってたりとか、もうやたら芸がこまかくて悶えてしまいます。でも日本公開は2007年*1なんですよ〜。首をながぁあ〜くして待つしかございません*2
そして、もうひとつ重要なことが!この映画のペンギン・タップを担当*3してるのがセヴィアン・グローバーという人なんですけど、この人、タップの神様といわれているものすごい人なんですよ。キた、キたねこれ。タップはたまに公演とか見に行くんですけど、いいよ、もう。かっこ良すぎで。とりあえず、なんだよ、セヴィアンて。と思ったあなた。明日、たけしの誰ピカに出るのでよかったら見てください。ということで、ペンギンとタップで2度おいしい映画と相成ってます、私の中で。要チェキ*4→後日談。映画観ました

*1:2007年3月、丸の内プラゼールほか全国松竹・東急系にてロードショー

*2:追記。wiiなどでゲーム化されました。これを待つもよし。ただし日本未発売?

*3:featuringとかmodelingとか書いてあるだけでどういう関わり方かは実はよくわかんないデスhttp://www.scifi.com/scifiwire/index.php?category=0&id=38150 などの情報によると、モーションキャプチャでセヴィアンのタップを取り込んでいるみたい

*4:このエントリは、しばしば加筆・修正していますのであしからず