読んでます買ってます、柄にもなく!

ある方面でなかなか評判の高い漫画家の最新作を読んだら、超が無限大につくほど気持ち悪いストーリーで、読んだことを海より深く空より高く後悔した(意味不明)。あれをリアルだとか奥が深いとか言っちゃう人の現在そして未来が心配です。ということで、気を取り直して少女マンガ読んだ。ああ少女マンガよ、私を空想の世界へいざなってぇ〜うふふふ〜(正直自分の未来の方が心配です)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス) 話題なのでコミックス9巻まで一気に読んでみました。みんながみんな4年とか5年とかずっと片思いをしながらも成長していく青春ストーリー(←?)。恋愛漫画然としてないところがいいなあ。でも小さい輪のなかで関係が完結してるって幸せなのか不幸せなのか?…って感じ始めたところで、その終わりを予感させる「つづく」。おぉっと…!

Dark seed 1 (バーズコミックス ガールズコレクション) コミックが出るのを心待ちにしてたのですー。もともとは藤田貴美のEXITが目当てで1号だけ無料購読したスピカが出会い。ファンタジー+魔法使い+学園もの=面白くないわけが無い。設定がいろいろ独特で凝ってる。で、ほんわかほんわかしてると思いきや裏でなにやら黒いうごめきが…。続きが気になるー。