雨降ってる場合じゃないザマス!

tureusa2006-09-16

来週のMotoGP日本グランプリに行こうか行くまいかヒジョーに迷っているtureusaです、ちわッス。だから宇川さんがいない穴埋め、そしてモチベーションを上げるためバイクで行くかもしれないです(しかも下道)。って、え?片道200km?うわあ、萎えそう。よしっ、気を取り直して、「ジョジョの奇妙な冒険*1に関するいわしにひっそり答えてみるよ(いきなりだ)。

JoJoの奇妙な冒険が好きな人に質問です。あなたの好きなJoJoのかっこいい台詞、いかした台詞、泣かせる台詞なんでも良いので好きな台詞を教えてください(1人当たり3回まで回答出来ます)

  1. 「おまえは一枚のCDを聞き終わったらキチッとケースにしまってから次のCDを聞くだろう?誰だってそーする おれもそーする」 by 虹村形兆
    • 私はしない。(んなメンドーなッ!) 次。
  2. 「質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?」 by 吉良吉影
    • まったくなんだけど、キレ具合が異様。キラこえー。
  3. 「この味は!…。嘘をついている味だぜ…ジョルノ・ジョバァーナby ブローノ・ブチャラティ
    • はじめ、どんなキワモノキャラかと思いましたよ(笑)。

ということで、ほかに好きなセリフはあったけど、特に強烈だったのが上の3つ。だが断るとか「覚悟はいいか?オレはできてる」とか吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ・・・・・・!!」とかもかなり好き*2ブチャラティはとくに名言多いですね。おかっぱなのに(関係ない)。そうそう、JoJoといえば、ナランチャ繋がりでエアロスミス!ベースのトムが咽頭癌(というウワサ)なんて知らなかったです。治療がんばって!

*1:少年ジャンプで連載中の漫画です。

*2:ただインパクトという面では上の3つに負けたので選外