春兎ひねもすのたりのたりかな

http://h.hatena.ne.jp/tureusa/9245600905643628084
どもーtureusaです。なんか春ですねえ。桜が美しいですねえ。団子がうまいですねえ。花冷えひどいですねえ。ということで、心機一転、ダイアリー名を「そこのけそこのけ兎が通る」に変更しました。一茶さんの代表句にちなんでます*1。通称「そこのけうさぎ」。すずめの子じゃなくて、むしろウサギよ、どけ、という。どうぞよろしくお願いします。
新トップ画像ははてな俳句で作成しました。毛筆モードで書いたあと、より「っぽく」なるよう、かすれやにじみを描き足してます。楽しひ。※2008年4月4日をもちまして別のトップ画像に変更しました。あと、はてなスターの画像も桜に変更してあります。はてな俳句からパクリました。反省しています。 ※削除の妖精さんがきたのでスターは元に戻しまスター(←うそ。きてない。エイプリルフール)。

*1:上五の「すずめの子」は長いのではずしました。